補充が完了しています
見出し画像

補充が完了しています

松山工業株式会社の鵜久森 洋生(ウクモリ ヒロオ)です。

告知していたリサイクル素材の補充が完了しました。
ひさびさに大量に投入させていただいたので、DMM.make AKIBAさんでモノづくりに励んでいる皆さんのお役に立てればと思っています。

金属と電子パーツ

画像1

先日、告知した金属と電子パーツです。

金属は、アルミの板と真鍮のブロックを投入。
今日現在で残っているかどうかわかりませんが、真鍮はバリが付いたままになっているので気を付けていただければと思います。

電子パーツは・・・
① DC入力電源:TDKラムダ社製 CCG15-24-05S
② ピンヘッダ :秋月通販番号 C-03949
③ 端子金具  :IDEC BP101S-8PN10

全て、協働運搬ロボットを開発・販売しているDoog株式会社さんからご提供いただきました。
①③についてはまだかなりの在庫がありますので、減り具合を見て21日のネジ供給時に補充を行う予定です。
(これからの減り具合にもよりますが、まとめてご入用の方はご相談ください)

ファッション資材

画像2

前回から供給を始めたファッション資材ですが、ファスナーを大量投入しました。生地の方もニット系のものなどが置いてあります。
こちらについては今後減り具合を見ながら、置くものを考えてゆきたいと思っています。供給できるかどうかわかりませんが、こんなものがあれば・・・との、ご要望も是非お聞かせください。

ゴム・スポンジ素材

画像3

今回はスポンジ系の素材を中心に補充してあります。
棚の上段に大きめのスポンジシートを置いておきましたので、そちらもお使いいただければと思います。
なお、写真で見える赤いチューブのようなものは、シリコーンチューブでなんと1本モノです(笑)適度な柔らかさなので、緩衝用にお使いいただければと思います。

次回はネジの補充を行います

次回は12月21日。
年内最後の補充はネジを中心に行います。
場所が確保できた場合には、今回供給できなかったゴム板なども入れられればと思っています。

リサイクル素材のコーナーは、すべて無償で提供しております。
皆様のモノづくりを加速するためのコーナーでもありますので、どんどんお使いいただければと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!!励みになります!
松山工業株式会社という会社の代表をしています。 シリコーン原材料やゴム加工品などを扱う会社ですが、私自身は人と人のご縁をつなぐコネクターとして活動しています。