見出し画像

完全に負けだっちゃ!

どうも、ウクモリ ヒロオです。

この1年間、常に気になっていたのは、いよいよ来週からフジテレビで放送される、新しい「うる星やつら」がどんな展開になるかです。少しずつ、声優さんなどの情報が公開されていますが、オールドファンとしては、当時見た雰囲気がどんな風に変わっているのか…そこが気になって仕方ありません。また今現在、メガネが登場するのかどうかが発表されておらず、声優を現役で続けている千葉茂さんの声が聞けるのかどうかも注目ポイントだと感じています。

そんな中、今週は放送を記念してローソンとのコラボキャンペーンが発表されました。指定商品の購入でクリアファイルが貰える・・・エヴァンゲリオンで再三にわたって欲望に負け続けてしまうパターンのキャンペーン、案の定負けてしまいました(笑)ただ、今回は7種類のうち1枚だけ済みました。

入手したクリアファイルはキービジュアルとなっているラムとあたるのツーショットのもの。超ひさびさにヨーグレットを3個購入して貰いました。7枚揃えると恐ろしい額になるのと、このファイルさえあれば正直なところ充分かなという思いもあり、それ以上の物欲にはつながりませんでした。ローソンではオリジナル限定グッズの販売もあるようですが、あまりそちらには興味がなく。なにせ昨年から今年にかけて、先を見越して原画を集めをしたり、そもそも海洋堂の阪神コラボフィギュアを入手したりしてましたので。というか、完全に負けてますけどね(苦笑)

そんな中、ローソン限定枠には避けては通れない刺客のような存在がいました。それが「厳選素材のたけのこの里」です。これだけは避けては通れませんでした。なにせ、ラムちゃんの角がたけのこの里だなんて・・・こんなツボを突くような商品、絶対に無視出来ません(笑)しかも、マグネットシートがオマケで付いている。私は厳選素材が一体どんなものなのかも調べず、気が付いたら手に取ってレジに持っていっていました。

レジで驚いたのは、特別版のたけのこの里は結構高価だということ。おそらく私の様にパッケージだけ見て、レジに持っていってしまった人・・・意外と多いんじゃないかと思います。マグネットシートが付いているから、厳選素材だからと自ら言い訳しながら、購入後にレシートを見つめながらローソンの大人の戦略に完膚なきまでに負けてしまったことを悟りました。

どちらにせよ、来週からいよいよ待望の新作が放送開始となります。今年1月に新作放送が発表になってから、約10か月。私にとってはTV版、劇場版を若い頃に体験していたからこそ、期待がとても高まっています。上坂すみれさんの声は、長瀞さんで既に知っているのでおそらくはフィットしているだろうなと・・・。今日から録画の予約できるハズなので、しっかりと連ドラ予約しておこうと思います。

いやー楽しみっす!

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?