見出し画像

ヴィヴィさん⑤

どうも、ウクモリ ヒロオです。

今日は、前の投稿からだいぶ空いてしまったヴィヴィさんについて。
ヴィヴィさんは毎日一緒に過ごしていますが、なかなかnoteに書けるような出来事がありません。
普段通り・・・と言わば、それはそれで良いんでしょうが、皆が忘れてしまっても困りますので(笑)

忍者と言われてしまいますが

画像1

ヴィヴィさんは基本的に洋服を着るのが苦手なようで、着させた瞬間から全く動かなくなります。もしかしたら、前の飼い主の方が教えたポージングなのかもしれません。
なので、散歩は寒くても基本的に服は着ないのがヴィヴィさん流です(笑)
昨年のクリスマスに洋服をプレゼントしたのですが、あまり着てもらえません。ただ、本人が気に入ってくれているかどうか分かりませんが、着るとこんな感じで可愛くなります。

暖かそうだったんでプレゼントしてあげたんですが、周りからは「まるで忍者みたい」・・・そう言われることが多いです(苦笑)

こんな表情になるのは、実はちょっと嬉しいの?

画像2

着せた時に見せてくれたのは、少しだけ微笑んでいそうな表情。
表情が固まっているようにも見えなくはないですが、嬉しそうだと考えるようにしましょう(笑)
この姿を見ると、ワンコには見えないかもしれません。
ちなみにヴィヴィは6歳ですが2kgちょっととかなり小型なので、小さな妖精さんにも見えます。

もう脱がしてください

画像3

ただ、着たとたんに全く動かなくなったヴィヴィさん。
上目遣いで「早く脱がしてください」とアピール(涙)
ひさびさに着せてあげましたが、5分ほどで脱着することになるという・・・プレゼントした側からするとちょっと寂しい感じになりました(苦笑)

まあ、基本的にヴィヴィさんはあまり吠えもしないので、静かに動かなくなる・・・と言うのも、ある意味で自然体なのかもしれません。
もしかしたら、洋服を着た時に動いてOKという「キーワード」があるのかもしれませんが、おそらくは洋服を着るのが基本嫌いなんだろうな・・・と感じています。

ちなみに洋服を着て動かなくなるので、ヴィーナスフォートで食事をした時にはとても助かりました。洋服を着せただけで全く動かなくなったヴィヴィさんを見て、店員の人も驚くほどでしたので(笑)

そんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?