自己紹介 noteについて

回覧していただきありがとうございます。
自分のことを記録に残そうと思い、note始めてみました。

■コンセプト

人生半分を過ぎたといわれる年齢となり、まあ色々あって
「遺書」みたいなものを残せればと思ったのがキッカケです。

趣味と仕事がゲームのオジサンが思う事。
そういったものを垂れ流すのが本noteのコンセプトとなります。
共感してもらえたら嬉しいです。

Twitterとかで自分語りするのは個人的に苦手なので
(自分の情報はTLに残すべきではない。と、勝手に思い込んでいる)
ここでは価値観・仕事感・何かのレビュー等をかなり細かく書いていこうと考えています。

■自分(ゆうおー)とは 
少しぼかします。

・年齢 35~45歳のどこか
・妻子 
・職業 ゲーム制作会社所属
・職歴 15年以上25年未満
・業種 デザイナー プランナー ディレクター
・趣味 ゲーム:レトロゲーム収集・プレイ 映画・音楽 

過剰書きにするとこれくらい。上記項目を少し細かく下記に。

▼職業
専門学校在籍時、業界に入りました(確か10代)
良いも悪いも凡その制作を体感しています。

▼業種
デザインは3Dがメイン(といっても今では化石のような技術)
プランナーとディレクターは兼業で、仕様書とか書いてました。
管理業務経験が多いです。
※PSP DS XBOX Wii WiiU スマホアプリのタイトル作りました。

▼趣味
ゲームをやり続けて早何十年。
余りジャンルにこだわらず面白いと思ったゲームを長く遊ぶタイプです。
最近は「新作ゲームより遊んだことの無いレトロゲームの方が面白い」
と考えるようになり、空いた時間はそれに費やしています。
※店を回って発掘する。という行為も面白かったりする

ウィザードリィ 歴史シミュが大好きです。
以前は格闘ゲームをかなりやっていましたが最近は全く。
ゲームのことは書き出すとキリが無いのでおいおい綴っていきます。

映画はB級よりの方が好みです。伝えたいメッセージがシンプルだったり
して人を選んだりするやつとかですね。万人ウケを狙った映画とかは進んで鑑賞することはありません。海外ドラマも観たりします。

絵を描いて技術を高める事を楽しみにしていましたが、育児の関係で出来なくなりました。いつか復活できると良いなとは思っています。

大体こんな感じでしょうか。文字に起こすと難しいものですね・・・

すぐに記事のネタが尽きると思うのでそうなったら何か考えます。
という感じで!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?