見出し画像

転職&仕事復帰の1日目

退職、普通だったらきちんと挨拶してまわって、退職報告メールを送ったりするんだと思うんだけど、どうしてもできなかった。

お菓子にお礼の一言を書いた付箋を貼って机におくだけというのが精一杯だったな。

案の定、お世話になった人への挨拶としてどうなのかというような声が後から数件届いて辛かった。

元気だったら全員に1通ずつ手紙くらい書いたわ!


でも、友達から「よく頑張ったね!自分にご褒美!」と言ってもらって、
もう頑張ったから気持ち的にもこれで終わりにしていいんだ、と思えた。
パフェでも食べようかな。

と思ったけど、こないだ血液検査したら総コレステロール300超えてたことを思い出してやめました。


今日は新しい仕事に向かう日。

バス停で待つ

リュックを背負って仕事へ向かうのは久しぶりで、ちょっとだけ清々しい気分だった。

なんか嘘偽りのない自分で外に出られた感じがした。

でも不安で胸焼けがした。

そして不安で予定の1時間半前に着いた。(あまりにも早すぎる)


覚えることが吐くほど多くて、頑張んなきゃと思ってたけど、
今これを書きながら、
頑張りすぎないようにというか、自分に心労かけすぎないように気をつけようということを思い出しました。

うっかり全力で頑張るとこでした。
あぶないあぶない。

ダメな状態なの分かってても、一定のラインまで頑張ったらそれ以上は諦めよう。
私天才じゃないし。

明日も仕事で明後日は休み。
一旦はあと少し頑張ろう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?