見出し画像

1日1捨記録/追加したお買い物ルール


11/18~11/21


今週は月曜~金曜まで忙しかったので
1日1捨を貯めといてよかったです。


そういえば最近憧れの人ができました✨
そういう人がいると
「この服、あの人なら買うかな?」
「このポーチ、あの人なら使うかな?」
のように
買ったり手放したりするときの
とても分かりやすい基準になります。


私は基本黒が好きなのです。
夫は白が好きで白黒がペアのものなら
夫が白、私が黒で即決するぐらい。


ですが最近
ベージュとか色物に浮気していて
ちょこちょことそういうものがあるのですが
見事に飽きて黒に戻っちゃいます(笑)


白の方が広く見えるからと思い
家の中は基本白にしていましたが
本当は黒い部屋が好き。
お洒落だし落ち着く。


私の憧れの人はVOGUEなどの動画では
服も持ち物もかなり黒率が高く
それがすごく似合っているし美しい。


JAPANDI STYLEに出会って
これからは黒を買おうと閃いたのですが
憧れの人を観察して
更にその想いが強くなりました。


【お買い物ルール】
・3回不便だと思ったら買う
・ネットで買ったものが
 自分の想像と違っていたら
 「プレゼントするために買った」
 と思い込む
・黒を買う🆕
・憧れの人ならどうするか想像する🆕


憧れの人ならどうするかと考え
できるだけ物を増やさないのが狙いなのですが
気付いたのが最近なので今月も赤字😱


プレゼントできるものがいっぱいだ~♪
と思っとこう🤞


夜空



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?