見出し画像

全体的な基準を決めた!

こんな家にしたい!という
イメージができてきたので
『家に置いておくものの基準』が
1つできました☆


物を手放すときや手に入れるときに
「これは基準のテイストに合う?」と考え
合わなかったら急ぎのもの以外は
できるだけ入れません。


家全体のテイストのイメージなので
具体的より抽象的です。
もっと狭い範囲なら
具体的な方がいいと思いますが
家全体となるとそうはいきません。


私が目指すその『テイスト』が
すごくお気に入りで
そういうテイストに合わないものや
邪魔になりそうなものは入れなくないし
テイストに合いそうなものに出会ったら
すごくワクワクします♪


100均でそういうものを探すのが
最近のマイブームです♪


私が目指す家のテイストに合わないものは
どれだけ可愛くても
急ぎのもの以外は買わないので
「かわいいけどやめておこう」
ができるようになってきました!


初めて全体的なテイストを決められたので
以前の断捨離より楽しく充実しています♪


g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?