見出し画像

スポーツジムあるある


今日ジムに行ったときに、あっ!ブログ書こうと思いました!

多分、私が通っているジムだからこそ、そのような人がいるのかもしれませんが、ご紹介します!(笑)

ちなみに私が通っているジムは、高齢者が多いです。


では、ヒィヤーウィーゴー!!!




・鏡で筋肉チェック

これは、ないわけがない!!(笑)ガチムチまたは初心者が筋トレに慣れ始めた時に見かけます。

私も初めの頃やってました(笑)また、強化したい部位を筋トレし、少し経った頃にチェックしますね!




・目線

話したこともない、知らない人からの目線を感じる。
というか、チラチラ見てくる!(笑)

一時期、若い男の子がやたらチラチラ見てきてたことがありました。
その子は、鏡に自分の筋肉チェックをよくしていましたね(笑)

ライバル意識的な目線でチラチラ見られていたので、それだったら話しかけてくれよ!って思ってましたよ(笑)
(私はそっちの人ではありません。)





・肌を露出してくる

これは、男女共にあるあるかもですね!

筋肉チェックや、ファッションとして楽しんでる方が多いと思います!
また、自分の体に自信がついてきたら露出したくなるのかもですね!

古株になってくると、顔見知りがどんどん露出していくから面白いな~と思ってます!

私は、蒙古斑が左肩から肘ぐらいまであるので、あまりノースリーブやタンクは着ないのですが、少し羨ましい(笑)




・体ではなく口を動かす

これはおばちゃんが多いです!楽しそうに話してるな~なんて思うのですが、ここは、カフェですか??って思う時ありますよ(笑)
内心は、頼むから話長くなるなら、その機械使わせて~って思ってます。

ちなみに、休憩ルームからはよく、たくわんの匂いがします(笑)


・屁こき

おじちゃんが多いです。っていうかおじちゃんしかいない(笑)
一回、ランニングマシーンで隣のおじちゃんが、ぷっぷっぷっぷ、おならするから、私が恥ずかしかったですよ(笑)






・UMAに遭遇する

私は沢山のUMAに遭遇してきました。


・シンクロおじさん。

この人は、ストレッチメインにジムに来ているって感じなのですが、
まず、パンツが水泳用のスパッツみたいなパンツを履いています。
(っていうか、多分水泳用スパッツ)

申し訳ないけど、視界に入ると笑ってしまいます。(初期)
ストレッチ用のスペースがあるのに、たまに機械やダンベル周辺で、直立で足を180度開脚したりします(頭の方にあげる)。

いやっ。。。横〇ン見えるよそれ以上したら・・・・

ってかね、ってかね、

水泳やらないっぽいんですよ(笑)
たまに筋トレ開始時間から終了時間が被るのですが、そのままお風呂に行きます。

まぁ~面白いおじさんで終わればいいんですがね、

サウナでもストレッチするんですよ・・・
真っ裸で開脚は本当に辞めて欲しい。

ちょっとね~生理的に受け付けれません。
(本当すみません)

視界に入らないでほしいです・・・・


・なんちゃってブレイクダンサーおじさん

確かにガタイはいいのですが、パワー系のスペースで片腕をベンチ台に置き、肘でお腹を固定して体を浮かす練習をしてるんですよね。

たまに床でもやり始めるのですが、

ストレッチスペースでやってくれ!!!って感じです。

ちなみに、その人、何ヵ月も(もしかしたら年?)やってるのに何も成長してないです(笑)


まだまだ、沢山いますが今日はここまでにしときます。

皆さん、筋トレ頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?