見出し画像

運転者 喜多川泰

いや、わたしは人生を変える一冊と出会ってしまったかもしれない
喜多川泰、天才…?

二日で読みきっちゃったよ…
いろんなところに線引いちゃったよ…

みんなもさ、「なんでわたしだけ?」「なんでこんな不幸な目に」「あいつが運がいいから」って思ったりするじゃんね

そんな人に読んでほしい一冊、
いつのまにか作者のつくりこんだ「運転手」の話を聞き込んでしまったのは、主人公ではなくて、わたしだったのかもしれない

「本当のプラス思考っていうのは、人生でどんなことが起きても、起こってもそれが人生においてどうしても必要だったから起こった大切なことだと思えるってことでしょう」

「運が劇的に変わる場面っていうのはあって、それをとらえられるアンテナはすべての人にあって、そのアンテナは上機嫌のときに最大になる」

「頑張ってるのに報われないって言う人はみんな種を巻いてそれをそだてているんてすが、ちゃんとした収穫の時期の前に『まだ育たない』といって嘆いているようなものなのです。長い目で見たら報われない努力などないですよ」

わたしがはっとしたフレーズたち!
ほんとによかった!

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?