見出し画像

つつましく進撃

つい2年前なんて料理をめんどくさがっていたのに、今は色んなことを試したくなる。
お弁当なんて悲惨なものだった。
お腹がふくれたらそれでいいって思ってたのに、これを作ってみたい、これが出来たらいいな、やってみよう。
そんな気持ちがたくさん湧いてくる。

鶏の甘酢和え弁当

豚の生姜焼き弁当

ささみと大葉のさくさく揚げ弁当

2年前の私よ……2年後こういうことになってんぞ……。

思わず遠い目をしてしまうほどのやる気の差。
詰め方はまだまだ要練習ですが、自分でも開けてうれしいのは大事なことだと思います。
作って上手くいったたまごやき、誰かにみてほしいな〜とうずうずしてしまう。
たまごやきは顆粒の鶏ガラスープをさらさらっと入れただけ。
これがおいしい👌
今度はパンにしたいな……何しよう。
ハンバーガーやるか…😏


それと、この度カフェのオーナーさんのご紹介でお宿の調理場に入らせていただくことになりました。
夜のお勤め探していたのでありがたや……!!
カフェが今月あと何回かでお手伝いを終えてしまうのですが、ご厚意でご縁を繋いでいただきました。
昨日一昨日と行ってきまして、やることは全てシンプルなんですが数が多い……という印象。
調べるととてもご好評をいただいているお宿で、素敵なところです。
気がさらに引き締まりますね……。
たくさん勉強させていただこうと思います。


体は8月駆け抜けた感あって若干ふにゃふにゃ気味ですが、ぼちぼちと謙虚に慎ましく、進撃していきたいと思います。
ふんす!

あと、noteをはじめて1年経ってました…………えっ!!!!🙄
最近参上出来ていなくてどうしたものかなぁと思っています……いや辞めるとかではなく、なんかテーマを決めて使ってみたいなぁとうっすら考えているのですが、なんも思いつきません🤣
やってみたいのはバイクで行った先々のことを……なんですが大元のバイクは勿論免許も持ってないので🤣
モトnoteなるものをいつか実現……できる日は来るのか……?🙄
言うだけはタダですからね……。
実現出来なかったらご縁がなかったってことで……。。

レシピなんて大層なものもできないからなぁ……。
うーん🙄どうしようかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?