見出し画像

シャングリラ

チキン南蛮がおいしい…という自画自賛。

こんばんは🤗


先日、おでかけするんや〜ルンルンみたいなことを書きましたが、突如としてスマホがぶっ壊れたため行けてません。

このタイミングで壊れるのか…ベコベコ凹むかと思いきや存外そうでもありません。

しいて言うなら3ヶ月分のデータバックアップが取れてなくてそれが痛恨の一撃。グハァ

くわえてお馬鹿なことにApple IDのパスワードでヘマしてロックがかかっちまいまして、

パスワードリセットのため2週間アプリが使えません。二重の極み(?)。

webとメッセージと電話は使えるのと、タブレットに急遽LINEダウンロードしたのでなんとかなってます。

まあこれも経験よね…と辛うじて前向き。

画像1

4年付き合ってきた相棒を記念撮影。

壊れたのを確認したとたん、チャットモンチーのシャングリラの一節が頭をよぎったのでこのタイトルにしました。

川に落としたわけでも

笹舟のように流れてったわけでもないし

きみを思うと夜も眠れないわけでも…あれ??🙄


いろいろありがとな…!!



話しは変わりまして、いまじわじわときてる食べ物がございます。 



画像2

ブルーチーズの王道ゴルゴンゾーラ。

しかも辛口のほうです。


ピッツェリアでは定番マルゲリータをはじめクアトロフォルマッジも作っているのですが、

今までは甘口のゴルゴンゾーラ(ドルチェ)を使用していて

クセはありながらも口当たりは非常にクリーミーで食べやすい(と自分は思っています)のですが、

このピカンテは1センチくらいにカットしたものでも強烈な辛味とインパクトがあって、

正直好みはチーズ好きでも分かれるのではないでしょうか…。

わたしは大好きです😘

くせになっちゃってスーパーで画像のチーズ買ってきちゃったくらいです…

1日1ゴルゴンキメてますね…(?)

それくらいやみつき。


パンに乗せてチーズトーストにするのですが、

たくさんもらった柿をコンポートにしたものを乗せて食べるとまぁこれもまたたまりません。

クアトロフォルマッジにはちみつかけてたべるようなものです🤗あまじょっぱい〜

ただ、お店ではやはりこのピカンテ、クセが強すぎるためどう使おうかお悩みの様子。

柿勧めてみようかな…思いっきり好み分かれるメニューだろな😇


来月におでかけリベンジを計画していますが、チーズ専門店に行ってみようかなと思うほどにチーズが熱い。

そう、ハイジの白パンとチーズのように…あ〜〜〜たべたーーい😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?