自分が「〇にたい」って言うときの特徴、理由

結構言う!
申し訳ないが気軽に言う!

インスタのストーリーとかでゴチゴチに病む!高校生みたい!

すみません!
今年で22になります!

なんなら最近〇にたい言い過ぎて、
どうせ元気になるのに〇にたいって言うのも、どうせ〇にたいし事実〇ぬにも関わらず、いちいち自分の世界の切り取る視点が変わることがキツくて、思考をほぼほぼ言葉だけで行うからそういう内言語の文章の質が変わるのが嫌で

〇にたかったら青
〇にたくなければ赤
寝てるときは空白
を30分ごとに選択できるマス目をプログラミングしたw

効率厨のメソヘラ

んでもって私は不老不死目指してるんだけど、なんで〇にたくなるんだろう?

いろんなストレスを言語化できないから〇にたいになるのかなとざっくり思ってたけど、違うことに気がついた。

どうもトリガーがある、「自分と同じ分野にいる人間が、ちょっと手間のかかる(私が追いつくのに時間かかりそう)作業を成し遂げた」ときに〇にたいと言ってることが多い。

理由はめっちゃ簡単で、競争性が高すぎて、他人と競いまくってるから、勝ちたすぎるから、勝てない勝負にはそもそも挑むつもりがないからだ。

勝てないなら、〇ぬと話がはやい。ほんとそれだけ。別に言語化できないとかじゃなくて、普通に〇ぬのが手段として手軽なだけだ。

借金しすぎて金がなくて状況としてもっとやばいときでも、苦しい!辛い!とは言うけど、〇にたいとは思わないもんな。

人間には寿命があるので「全て」を行うことはできず、「全て」を知った上で最適の判断を下すということもできず、とにかく勝つことが難しい。

だから、寿命なんて消したくて不老不死になりたいのに、なれないから〇にたくなることも多い。弱い。こんなんじゃ負けちゃうよ!アンタも!俺も!

〇ぬことはないからさ、一応ないつもりでいるから、だから〇にたいは、地道に、勝てるよう頑張らなければならないなって思うよ。
勝負匙投げるんじゃダメだわ、機会って巡ってこないからな。
自分の人生への没入感がなかったけど、やらなきゃなと最近ようやく思い始めた。できることとできないことがあるが、やらないことリスト作ってあと全部やんなきゃなって思う。やんなきゃな。本当にそう思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?