見出し画像

義妹のブラジャー

 以前、カミさんの妹の部屋に遊びに行ったとき、カミさんの妹のブラジャーが干しっぱなしだった。
カミさんが義妹に注意したものの、「ヨガなどで使うような見えてもいいやつだから」と片づけを拒否。
私は一度、視界から外してじっと見ないようにしてしまった以上、もう自主的な半側空間無視ですよ。
ブラジャーが干してあるとわかった上で、視界に入れたりじっと見たりでもしたら、大問題ですよ。
本人の合意があるとはいえ、カミさんもいるし。
そもそも、どれくらい見たら「じっと見た」ことになるのだろう。
一度目を背けた以上、もう背け続けるしかない。
自分がスケベニンゲンであることを悲しいほど理解しているからこそ見ないようにせざるを得ない。
おそらくスケベであればスケベであるほど、紳士的に目を背けると思う。むしろスケベじゃなかったら気にせず視界に入れてしまえるから。

 手に入れたいと思っているからこそ手を伸ばせない、どうでもいいと思っているから触れてしまえる。
『ポケモンGO』が出始めの頃にいわゆる歩きスマホでトラブルを起こす人が問題になったけれど。
 私はポケモンが好きだからこそマナーや法律を守って『ポケモンGO』をやる派だった。『ポケモンGO』をやる人がマナーを守らないと言われたら、大好きなポケモンのイメージまで悪くなってしまう。
 ポケモンが大して好きじゃなくて、なんか流行ってるからくらいの温度でいい加減にはじめた人ほど、マナーに対してもいい加減に取り組んでトラブルを起こしたんじゃないか。
 大事だから大切だから距離を置くということもあるんだね。
 話の枕が義妹のブラジャーだったために、私は義妹のブラジャーが大切でしょうがない人みたいになっているけど、くれぐれもそういう話ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?