見出し画像

明け方の時間、神様にお祈りすることが、どれほど恵みなのか悟った素晴らしい体験✨

RAPTさんが伝えてくださる神様の御言葉では、神様にお祈りすること、特に明け方のお祈りの重要性を教えてくださっています。

RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。

RAPT有料記事253(2018年2月24日)人間の体も毎日風呂に入って清めなければならないように、人間の霊も毎日明け方の祈りを守って清めなければならない。

RAPT有料記事372(2019年5月6日)明け方の祈りを毎日きちんと守る人は、主の守護を受け、主から必要な全てのものが与えられる。

私も御言葉に従って、毎日明け方に神様にお祈りするようになりました。

しかし、RAPTさんは明け方が一番深くお祈りできるのだとおっしゃっていますが、私はなかなかお祈りが上手くできなくて、どうしてだろう?と悩んでました。

信仰生活が3年経った時、ある事がきっかけで、「途中ウトウトしないように、毎日外を歩いてお祈りを捧げよう!」と決心して行うようになりました。

その当時、日中は工場で8時間の肉体労働をしていました。

普通に考えて、仕事後に明け方歩くのは体力的にかなり無茶だと思いますが、不思議なことにやればやるほど力に満たされて、仕事の疲れも吹っ飛んで恵みを受けられるようになったのです!

体を動かすことで目が覚めてお祈りしやすくなり、酸素をたくさん吸うことで頭も体もスッキリしました!

お祈りの前後に分散して睡眠を取っていたのですが、仕事に支障をきたすことはありませんでした。

深くお祈りできた時は、明け方のお祈りが一番の恵みだと心からそう思ったので、「本当にRAPTさんのおっしゃる通りだ!」と思いました。

最初からこのように祈っていたら…と思うほど、それまでの3年間もったいないことをしてしまったと後悔しました。

しかし、あの時どうして毎日何時間も歩き続けることができたのだろう?と振り返ってみると、

それは自分の限界を突破しようとしたから、限界を突破するために必要な環境や体力、やる気を神様が与えてくださったのだ!と思いました。

RAPT有料記事509(2020年10月31日)限界を突破できるようになったら、その人は神の力と権能と能力を身につけたということだ。だから主は、敢えて我々が限界にぶつかるようにし、その限界を突破できるまで練達される。

RAPT有料記事395(2019年8月5日)大して努力もしていない人に、主は助けの手を差し伸べて下さらない。自分の限界に達するまで努力した人だけを、主は憐れに思って助けてくださる。

お祈りすることで聖霊を豊かに受けられるようになり、その聖霊の力によって私たちの脳の回転が速くなります。

RAPT有料記事80(2016年6月27日)聖霊の恵みと力を受けて生きる。

RAPT有料記事671(2022年8月1日)御言葉は脳の栄養であり、聖霊は脳を動かす電力だ。だから、神様の御言葉を学んだ上で聖霊を豊かに受けるなら、神のような高い知能を得ることができる。

だから、本当に全て神様のお陰です。

明け方お祈りは信仰生活する中でとても重要なので、神様ができるように助けてくださったのです。

しかし、その後も次々と限界を突破していかないと、恵みが受けられなくなるということも体験しました。

RAPT有料記事277(2018年5月19日)主は常に自分の次元を上げていく者の祈りを強力に叶えられる。

RAPT有料記事168(2017年5月1日)主に対する愛の次元をもっと引き上げなさい。

だから、恵みを受けたことに満足して、あぐらをかいてはいけないのだと分かりました。

神様は私たちにもっと成長してほしくて、期待を込めて豊かに恵みを与えてくださっています!

だから、私自身心から悔い改めて、お祈りだけでなく他の色々なことも次元を上げ、神様の喜ばれる者になれるように頑張ります。

信仰生活を始めたら、明け方にお祈りするなんて大変そうだなと思っている方がいるかもしれませんが、毎日コツコツやっていくと良い変化が起こるはずです。

しかも、ただ恵みを受けるだけではなく、肉体が健康になったり、頭の回転が早くなったり、様々な願いを神様は叶えてくださいます。

ぜひRAPTさんの御言葉を学び、神様にお祈りしてみてください!

————————————————

2023年12月2日(土)
自分のできる範囲でやろうとばかりする人は、いつまで経っても自分の限界を突破できないので、何の成長も発展もない。しかし、少々無茶をしてでも神様のために働く人は、神様もその人を強力に助けるので、自分の限界を次々と突破し、驚くほどのスピードで成長・発展していく。(優雅な生活をしようとばかり考えるから、いつまで経っても優雅な生活ができない。)

RAPT朝の祈り会(2023年12月分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?