見出し画像

全巻ゲットを機に読み返す鬼滅の刃。3巻感想です。
この巻! 炭治郎が痛いのをめちゃくちゃ我慢してるのを、普通の痛がり方で描写されているのにびっくりしたんですよ!
少年漫画って、負傷はガッツリ描かれますが、痛がり方はカッコよく描写されるものだと思っていたもので。

読み返すと善逸と出会った段階でもう、骨折してるから善逸を守る余裕ないって言ってますね。
普通の少年だ……。
しかも己を鼓舞する言葉が……。
面接の前にみんな言うヤツですよねコレ!
「俺はできる男だ!」
コレは普通ですけれど、幼い子を守る判断は速くなってる!
成長譚なんだなあとしみじみと。


著書最新刊


その他作品情報

この記事が参加している募集

マンガ感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。