見出し画像

感想「転生したらスライムだった件」(漫画川上泰樹 原作伏瀬)1巻

 異世界転生って、設定がよくわからなくて苦手なんですけれど……。
こちらの作品は相手の肉を喰らって、相手の力を得るという、慣れ親しんた呪術の発展形!
基本設定が楽しく理解できました!
いつも難しい「スキル」の概念も、食人だったらわかる!
あ、食人食人言ってますけれど、食べているのはモンスターです。っていうか、主人公がモンスターです。
これもなんで倒すモンスターが、そこらにいっぱいいるの? でついていけない勢にやさしい!
なるほど、モンスターの生活圏なんだな! 村落とかあるし!
スライムは本来弱いモンスターとか、めっちゃ説明してくれる!
異世界惰弱にやさしい作品でした。(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

著書最新刊「空六六六 5巻 劫火ノ語リ」好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

作品情報まとめ



この記事が参加している募集

マンガ感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。