見出し画像

シネマみな『チケット・トゥ・パラダイス』

離婚した夫婦が、娘の婚約を潰すために共同戦線を張るという――そんなだから離婚するんだよっ!感あふれるコメディなんですが。
大学の卒業旅行中に、バリ島で現地男性と恋に落ちてのスピード婚。進路全捨てで移住を決意なので――止めるのもわかる!
止めるのもわかるけど、幼女が保管してる結婚指輪を盗むのは、ちょっと外道すぎやしませんかね!?婿も気付いたんなら怒ろう!? いや、もうちょい早めに怒ろう!?
この映画、サブタイトル『娘の結婚相手が怒りという感情を喪失してる件』でいいと思います。
特に父親! 取り繕いすらせん!

著書最新刊『空六六六 5巻 劫火ノ語リ』好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ

https://potofu.me/ukikusado

この記事が参加している募集

映画感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。