見出し画像

シネマみな「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」レビュー

 

理由は言えませんが。手塚治虫の「火の鳥」が、お好きな方は絶対お好きです。
交通事故で死んだ男が、妻と暮らした家の地縛霊になる話。
怖くはないです。ホラーが苦手なわたくしでも楽しめました。
むしろシーツを被ったビジュアルはかわいい。グッズ化してほしい。

地縛霊となった男が、誰にも見られず気づかれずで、入れ替わる住人や朽ちていく家を見続ける姿が哀しいです。
ポルターガイストで泣きそうになったの、初めてだよ……。
幽霊のお友だちもできるんですけれどね。

「待っているの」

「誰を?」

「わからない」

泣く!

4月7日 pixivとミッドナイトノベルスにて、連載小説「空六六六」第四章魔王ノ語リ完結です。

掲載先まとめはこちら


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。