見出し画像


全巻ゲットを機に読み返す鬼滅の刃。23巻感想です。

 アカン……。涙が止まらん……。最終巻は何度読んでもこうなる……。
 苦しくても諦めなければ、どんなことでも成し遂げられると勇気をもらい。
 でも
「どうしていつも お兄ちゃんばっかり苦しいめにあうのかなあ」

 どうして。

 どうしてかなああ!?(また号泣)
 どうして苦しい目になんか、あわなくちゃいけないのかなあ!?
 でも、そんな世界でも、禰豆子ちゃんは言ってくれたんですよ。
「お兄ちゃん帰ろう」
 帰ろう(あなたに救いを)。
 ありがとううう! がんばる! 私もがんばる!


ラストの柱たちに捧げれた言葉は、読者への祝福でもあると思います。
再読にお付き合いいただき、ありがとうございました。

著書最新刊


その他作品情報

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,954件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。