見出し画像

会いたい 行きたい やりたい は熱いうちに


先日、会いたい会いたいと思っていた
ななさんのリトリートin栃木に参加してきました

ななさんが日本にいらっしゃるタイミングで
行くっきゃない!と目を光らせてましたw


ラナさんのヨガ、みんなで食べるごはん、
新鮮な野菜たち、手の込んだお料理たち
スタジオの香りと床の肌触り、雰囲気

本当にx2 ぜんぶがおいしくて
ぜんぶがたのしかった、、(語彙力)

南インドのカレー🇮🇳たまらなく美味しかった!
みなさんとパチリ
これまた美しいローケーキ
もちろん、美味しい!
自家製のお野菜やピザ窯で焼いたビーガンピザ…
ほんとにどれもこれもが美味しかった!



みんなで畑にお野菜を収穫に行って
お風呂に行って、乾杯して🍻(飲めると思わなかった!)

サウンドヒーリングを受けて
翌日はマイナスイオン溢れる川で遊んで、、

なんて盛りだくさんで贅沢な・・!

五感がビシバシ、でも優しく刺激されて
めちゃくちゃ満たされました、本当に。

ななさんとビール飲みながらお話しした
“在り方” のこと、私はとっても響きました。

この2日間でまた好きになってしまった…♩


なんって心豊かな時間を過ごしたんだろう、と
心がまだあっちに行ったりこっちに戻ったりしてます😇
(つまり、ロス)

畑でみんなで収穫を。
美しい川と神々しいななさん
ハッピーなラナさんと



行きの道中でハプニングがあったけど
ハプニング込みで旅は思い出深くなるし
それゆえの素敵な出会いもあったし!


今回わたしは全てが初めましてだったけど
みなさん優しくて美しくて素敵な方たちばかりで、、

やっぱり素敵な人の周りには
素敵な人が集まるんだってすごく思いました。


ななさん、ラナさん、お会いしたみなさまにも、

おいしいごはんや新鮮なおやさいと
居心地の良い空間を提供してくださったsmile farm shantiさんにも、

またきっとお会いしたいし、お邪魔したい…!

朝ヨガの風景。スタジオの空気が透明
エネルギー高かった
smile farm shantiさん



.


心に従って行動することは
やっぱり合ってるって思う

喜びや経験がさらに広がっていくもの

そのうち、余裕ができたら、と思っても
それが訪れるのかはわからないし
したくてもできない状況にだってなるかも

だから、心の火が熱いうちに

ピッときたらパッで動けるわたしでいたい


会いたいと思った人に会い
思い出したら連絡をとって
行きたい場所に行く

出来ないって思うより
出来る方法を考えたい

その時 感じるエネルギーで引き合う
モノ ヒト コトに出会い繋がって…

そういう臨場感のある人生でありたいな♩



あぁ、、いい2日間だった!✨


水が本当にきれいで、大人も子供に戻っちゃう場所



そして、わたしはやっぱり

日常から離れた場所で皆で時間を過ごし、
景色・食・出会い・アクティビティを通して
体験する、共有する、気づく、という過程を共にする

これができる"リトリート"に大きな魅力を感じてる。

Life Changingにだってなり得るかもしれない
こんな心豊かな時間を過ごせる機会を
もっと自分でも経験を増やしたいし


ストレスやしがらみの多い会社生活をする方々に
例えばチームビルディングの一環だったり

仕事と育児を両立する忙しいワーママさんも、
リフレッシュ&リラックスする機会として

つまり、過去の自分のような人たちに
こういう機会が増えていったらいいな、
と改めて感じた。



物理的に日常から離れることで
気が付くことや視点も感覚もぐっと変わるから

こういう時間をもつことで活力もまた生まれるし

思い込みやとらわれに気が付いて
外れるきっかけになったり

在るものや日常への感謝にだって
繋がるかもしれない

自然の中にいると人は自然になるし
場所が変わるだけで素直になれたりするもんだよね

一体感も生まれるきっかけになると思う

オフィスでは怖いけど飲み会だとめっちゃ話せる、
とか、けっこうあるあるじゃないですか?笑


もっと自由でもっと楽に生きていいって思うから

観光ではなく気づきの旅、というのもいいよね

気が付くことってやっぱり
色んな場面においてファーストステップだな、と





自分の好きなこと、情熱をもつことを
今一度、再確認した旅でした。

わたし自身もこれからも引き続き
こころとからだ、感覚を磨き続けよう!


光の入り方がどの瞬間も素敵だった川での時間
ここはとっても気のいい場所なんだと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?