見出し画像

昨日のお買い上げ

 昨日、甲状腺クリニックに行った後、バス🚌までのちょっとの時間、広島市内でお買い物😃💕。

丸善で。

 「地図でスッと頭に入る中国戦国時代」。中の挿絵の秦王政は、キングダムに影響されてる?!😁。
 「月のこよみ 2024」。2020年頃から、毎年買っている。月や星空の事が分かって、面白い。

初浪という銘の抹茶と茶筅

 広島の三越のちょっと裏にある松月園というお茶屋さんで買った、茶筅(ちゃせん。抹茶を点てる時、撹拌するもの)と、抹茶を計り売りで20gほど。あまり一度に沢山買うと、使い切れないから。

八丁堀の福屋で。

 7階で開催中の「京都逸品味めぐり」。京菓匠七條甘春堂さんの「銀杏」と「錦秋」。さすが京の上生菓子は、キレイどすなぁ。

胡町近辺

 胡子大祭中だったようで、熊手も売っていた(買わなかったけど😅)。

 見出し画像は、三越の前のライオン🦁。もうクリスマス🎄仕様😄。

           🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?