見出し画像

【詩 64】64

はじめに

知らない方もいると思うので詩を載せる前に64の説明をします。
64というのは任天堂さんが発売しているNINTENDO 64という大人気のゲーム機です。当時僕もそのゲームを買ってもらって熱中していました。ただ、僕の機械の調子が悪くてゲームを起動する時になかなかつかず、よく苦戦しました。また、ゲームの難易度も難しく、その上ゲームオーバーになるとだいぶ前からやり直しというものも多々あったので、とてもハラハラゲームをプレイしていた記憶があります。それに比べて今のゲーム機は起動が速くてすごいですね。
今日はその64を題材にした詩を詠んでいこうと思います。
(画像提供:Wikipediaより)

64

家に帰って
君を呼びかけても
なかなか振り向いてくれない
機嫌が悪い時も多い

失敗は許されない
失敗したらまた
初めからやり直し

扱いがとっても難しかった

それに比べて

今の君はすぐに
振り向いてくれる

失敗も許してくれる
そこからすぐにやり直せる

そんな今の君も好きだけど
当時の難しい君はもっと好きだ

ドキドキハラハラ
慎重に接して頑張っていた

あの頃の懐かしい思い出

そうだ、
もう一度久しぶりに
あの頃の君に会いに行こう

--------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます!
拙い詩を最後まで読んでくださっただけでとてもうれしいです!
将来、僕の書いた詩が世に知れ渡り
多くの人の心を豊かにするのが夢です!
更に言うと、小学校や中学校の教科書に載りたいです!
夢の実現のため、応援よろしくお願いします!
少しでもいいと思ってくれた方は、
スキやコメント、フォロー、シェアをお願いします!
すぐ下にボタンがあります!
また、Twitterもやっています!
もしよろしければTwitterのフォローやこの記事のリツイートもお願いします!

https://twitter.com/uki_uki_life

教科書製作者の目に届くよう、ご協力よろしくお願い致します!

人生を楽しくうきうきにするブログ 『うきうきライフ』

https://ukiukilife.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?