見出し画像

感じたことを発信しよう

はじめまして。ukiです。私は海がきれいな田舎の町に住んでいます。
ブログを始めようと思ったきっかけは、感じたことを残したいと思ったから。

嬉しい、楽しい、面白い、悲しい、逃げたい、毎日いろいろなことを感じるのに、人は忘れてしまいます。

先日、沖縄に新婚旅行に行きました。
1日目のホテルがインルームディナーで興奮したこと。
2日目のホテルがグレードアップされて広かったのに使いきれなかったこと。お酒が高くて、旦那と相談して近くのコンビニで買い、部屋で遅くまでワインを飲んで幸せだったのに、翌日二日酔いできつかったこと。

4日間の旅でたくさん感じたことがあるはずなのに、今思いつくのもほんの一部。

おばあちゃんになってこの4日間のことを思い出すとき、果たして私は彼とこの思い出話をどこまでできるのだろうか。
悲しいけれど、思い出せるのは、きっとほんのほんの一部分の話なんだろうな。

日常に思ったことを残していきたい。自分の中に残すだけではなく、発信することで誰かと共感できたり、繋がったり、もしかすると救うことだってあるかもしれない。

自分が感じたことを大切に。ぼちぼち発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?