見出し画像

仕事を休んででも私がやったこと

私は昨日、仕事を休みました。
自分と向き合うために休みました。

聞く人によっては「そんな理由で?!」と思われるかもしれません。
上司に迷惑をかけました。
いつもの私なら、周りにどう思われるのかが不安で結局仕事へと向かいます。

日曜日セミナーを受けて、自分の人生このままでいいのか悩みました。
夏からずっと考えている。私はどうしたいのか。
どんな自分になりたいのか。

しかし、時間のかかることだからと考えることを避け、忙しい現実に流されながら過ごしてきました。

このブログだって約1カ月ぶりの更新です。
この1カ月で何が変わったかというと、何も変わってない。

あ、上司に退職する意向は伝えました。
けれどもまだ認めてもらえず、この戦いは1月まで続きそうです。

自分自身は何も変わってないです。

昨日のセミナーをきっかけに、旦那が私の話をしっかり聞いて、思うことを伝えてくれました。

そして今日はこのまま職場に行ったら、また同じことの繰り返しになりそうで、勇気を出して自分の人生のために休みをいただきました。
子供たち、ごめんね。
私はこれ以上こんな私の背中を、あなたたちに見せたくないです。

私は人の評価をとても気にします。
人にどう思われるかという他人軸で生きていることに気付きました。

だからいつまで経っても満たされません。

自分のことを信じられる自分でいたいです。

そして精神的・経済的に自立している女性になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?