見出し画像

【図鑑】かっこいい!『世界の緊急車両図鑑』と図鑑沼

*別記事から移行・加筆しました。

世界の緊急車両がかっこよすぎる


息子へのクリスマスプレゼントとして購入した、
『出動せよ!世界の緊急車両図鑑』


これが!!
すっっっごく、カッコいい図鑑でして!!!


例えば、世界各国のパトカー!
スポーツカーだらけなのです!

この図鑑を見るまで知らなかったけど!



オーストリアはポルシェ911カレラ

イタリアはランボルギーニ ウラカン

アラブ首長国連邦・ドバイ警察に至っては、
なんと、ブガッティ ヴェイロンですよ!!?
(1台約2億円)


イベントで見た前澤友作氏のブガッティ・ヴェイロン他




あと、ロサンゼルスの消防車がカッコいい!


世界の緊急車両にまんまとハマる母です。


これは新たな沼の予感…!

ミニカー集めたい…!←




紙質はツルツルしていて1歳さんでもめくりやすい。
分厚くはないので、既に何箇所も破られてしまったけど。


息子も大人も、お気に入りの図鑑です。




次の図鑑は…!?


先日、他にも図鑑を買おうかと物色していると
私のスマホを覗きこんできた息子。

スクロールしながら一緒に見ていたその時。

きゃー!!っと声を上げて息子が指差したのは、
『世界のスポーツカー図鑑』!!



もう、スポーツカーのかっこよさがわかるのか…
息子よ。


そしてこの図鑑。以前本屋さんで見かけてから、「いつかお迎えするぞ…!」と私が密かに狙っていたもの。(…血は争えない←)

きっと対象年齢はまだまだ先だしなぁ。
今与えたら、きっと破られてしまうしなぁ。



とはいえ最近の息子のお気に入りといえば、じいじが貰ってきた日産フェアレディZのカタログである。
今のところ破らずに見ている。

まるで写真集のような美しいカタログ




スポーツカー図鑑、気になるけど…!
まだ我慢。我慢するのだ…!



…図鑑も沼だなぁ。



▼我が家のその他の『のりもの』図鑑


▼楽天roomに図鑑もまとめています


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?