見出し画像

ごぶごぶ ごぼごぼ| 絵本と息子

− 息子と絵本の思い出シリーズ #9 −

ごぶごぶ ごぼごぼ
作:駒形克己(福音館書店)

◎息子の反応メモ

・0歳3ヶ月〜 ★★★
じっと見ている。興味ありそう。

・0歳9ヶ月〜 ★★★
自分で本棚から出してきて
ページをめくっている。

・0歳11ヶ月〜 ★★★★
笑うとか派手な反応はないけれど、
お気に入りな様子でよく見ている。

・1歳0ヶ月〜 ★★★★
『ぷ』が好きらしい。
「ぷぷぷ」って頑張って言ってる!
自分でページをめくって、ひとりでもよんでる。
穴にも興味が出てきた様子。


◎出会いと思い出

確か、パルシステムの赤ちゃん向け絵本で
おすすめされてたので購入したと思う。
(うろ覚え…)

『ごぶごぶ』『ごぼごぼ』『ぷぷぷ』と、
音が楽しくて読みやすい〜

色づかいもハッキリしていて見やすいからか、初めから興味津々な様子でじっと見てくれたなぁ。

穴のしかけにも1歳頃から興味が湧いてきたみたいで、ページをめくりながら穴をつんつんして楽しんでる!

おすすめ絵本なの、わかるなぁ〜




▼楽天roomに絵本をまとめています


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?