見出し画像

じゃあじゃあ びりびり | 絵本と息子


− 息子と絵本の思い出シリーズ #4 −

じゃあじゃあ びりびり
作:まついのりこ
(偕成社)


◎息子の反応メモ

・0歳1ヶ月〜
じっと見ている。

・1歳2ヶ月〜
『ぶー、ぶー、ぶー』を真似して言う。

・1歳3ヶ月〜
本棚からよく取り出して見ている。
『わんわん』も言うようになった。

・1歳5ヶ月〜
最近いろいろな言葉を話すようになってきた息子。
「ぶー、いた」
「わんわん」
「こっこ」
「にゃあにゃあ」
身近な言葉がたくさん出てくるこの絵本も
真似して話すようになってきた!

ただ、今のところ『掃除機』も「ぶー、いた」と言ってしまう。わが家はロボット掃除機派だから仕方ないかぁ。


◎出会いと思い出

赤ちゃん絵本で有名ということで購入◎
小さめのボードブックなので破れる心配がなく、
安心して息子に渡せる。

『じゃあじゃあじゃあ』『びりびりびり』など、
いろいろな音が出てきて楽しい絵本。

成長と共に声を出して楽しんでくれている。




▼ 楽天ROOMにまとめています


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?