見出し画像

LITTLE EYES① はじめてのかたち | 絵本と息子

− 息子と絵本の思い出シリーズ #15  −

LITTLE EYES①
はじめてのかたち  FIRST LOOK
作:駒形克己(偕成社)


◎息子の反応

・0歳3ヶ月〜
じっと見ている

・1歳6ヶ月〜
久々に出してみたら、どんどん自分で
カードを開いて楽しみながら見ている!
スリーブに戻そうと悪戦苦闘している。


◎出会いと思い出

赤ちゃんに良いと聞いて購入。
型抜きされた3つ折りのカードがバラバラと入っている、おしゃれな絵本。

息子の目の前でパラパラとめくって見せると、じーっとよく見ていたなぁ。
私もアート作品に触れている感じがして面白かった。

しかし、仰向けに寝転がっている息子の隣に私も寝転がりながら見せていたので、三つ折りカードを開いて閉じて、次のカードを持って…という動作に疲れてしまった…!笑

久々に出したら、穴に指を突っ込んだり、
自分でパタパタと開いて見たり、楽しんでいる。




▼楽天roomにも絵本をまとめています




この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?