見出し画像

かお かお どんなかお | 絵本と息子

− 息子と絵本の思い出シリーズ #11 −

かお かお どんなかお
作:柳原良平(こぐま社)


◎息子の反応

・0歳3ヶ月〜
興味深そうに見ている。
たまに泣いてしまう。
どの顔だったか、苦手な顔があるみたい。

・1歳2ヶ月〜
久々に出したら気に入ったようで、
よく自分で本棚から出して見ている。
読んであげるとなぜか逃げちゃう。笑

◎出会いと思い出

赤ちゃんは「顔」が好きだと聞いて、いろいろな”かお”が出てくるこちらの絵本を購入。

確かに買ったばかりの頃から、絵本の中の色々な表情をした”かお”に興味津々な様子で見ていたなぁ。

わが家はミニ版を買ったけれど、普段読むには普通のサイズの方が、もっと”かお”が大きく見えて良かったかも〜。
(ミニ版を買っていたことに後で気付いたよ…)




▼楽天roomに絵本をまとめています


この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?