見出し画像

だるまさんが | 絵本と息子


− 息子と絵本の思い出シリーズ #5 −

だるまさんが
作:かがくいひろし
(ブロンズ新社)


◎息子の反応メモ

・0歳1ヶ月〜
見ている

・0歳11ヶ月〜
未だ反応薄め…うーん??

・1歳2ヶ月〜
ついに!!笑った!!!
『だ・る・ま・さ・ん・が』の時点で
期待が高まったのか笑ってた!

・1歳4ヶ月〜
よく持ってきて読むようになった

・1歳5ヶ月〜
『ぷしゅー』で笑った!


◎出会いと思い出

赤ちゃんが笑うとの評判につられて購入。
しかし我が息子、0歳期は反応薄めだった…。

1歳2ヶ月、ついに笑った!!
与えるのが早過ぎたのかなぁ?

「ぷっ」が何なのか理解するのも、まだ先だろうから、成長と共にもっと笑うようになりそう。

そんな日を楽しみに、
これからも読んでいこう〜!




▼楽天roomにも絵本をまとめています


この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?