見出し画像

鬱の始まり


入社して20日ほど経ち相変わらず体調は毎日悪くて、

顎が痛みで開けづらくなり食べるのも億劫になっていったのと、業務の覚える量と内容が難しすぎてどんどん追い込まれていきました。

またパワハラなどもあり症状はどんどん悪化、頭痛、顎関節の痛み、吐き気、食欲不振などでさすがにこれ以上はまずいと思い、仕事を休み精神科を診療する事にしました。

ただ体調不良もありますが、
そもそも業務内容を記憶したり理解したりが異常に悪くて周りと比べてもそれは明らかな状況だったので、
記憶力。。。脳の問題かな?と思い発達障害を疑って診療したのが本音です。
実際、兄弟の子供たち共に発達障害があったので遺伝性なら十分可能性があるかなと。

記憶力の問題を薬飲んで脳の活性化とか出来るのなら何とかなるんじゃ?
とその時はまだ思っていたんです🤔

そして診療に行き、色んな問診やら話やらをお医者さんとしていたら
「高等度と中等度の間くらいの鬱病ですね」
と。。。

いや鬱病は全然考えてなくて発達障害の可能性があるかの話しをしにきたんだけど、その前の段階で引っかかるっていう。。。😨

その日は、お医者さんに「とりあえず結構酷い状態なので現状は仕事に行かない方がいい」というのと血液検査と心電図の検査、鬱の薬を処方してもらい帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?