見出し画像

匂い?臭い?とアルバイト時代



匂いと臭い

なんかふと過去の仕事とかアルバイトとかプライベートとか思い返してみるとこの匂いと臭いがとても重要視している事に気付いた気がします🤔

前々職は食品工場に勤めてたんですがいろんな食材の混じった臭いで体調が悪くなったり、
バイトの時にやった天心屋さんではごま油と豚肉の臭いが体に染み付いて体調が悪くなり、
学生時代に専攻してた油絵は油の臭いがキツすぎて体調が悪くなったり💦

香水とかお香とか車のデュフューザーとかは必須でありますし🤔

タバコ🚬はまあ。。。前の営業職もあり。。。
煙の臭いは好きなんですよね🤣


アルバイト時代

アルバイトとか学生時代に30種類くらい経験しましたがどれも長続きしませんでした💦

その中で長続きしたバイトって何だったかなーと思い返してみましたがほとんど覚えてません(笑)😅

ドンキホーテのレジとかは学生時代比較的長くやれた記憶がありますが、トラブルあった時の店内呼び出しとかがあるとパニック起こしてしまい出来なくなってしまったんですよね💦

ドトールコーヒーでもアルバイトしたことありますがメニューが多すぎて全然覚えられなくて、先輩に虐められたりとかで辞めちゃったりとか、店長はすごいかばってくれたけど無理でした😂

入力業務は比較的内容は楽しかったんですが、完璧なブラック企業でアルバイトなのに12時間勤務交代で休憩はトイレと食事時間入れて10分っていう、
雇用保険も社会保険も何もない、今思い返すととんでもないところでした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?