見出し画像

【台中】MITAKA 3e Cafe|わたしが旅するかわいい世界#5

じつは先週、はじめて『猫の恩返し』を見ました。
バロン、イケメンすぎる…

ジブリの世界観、ちょっとこわいところも多いけれど、ほんわかしてるところとちょっと胸キュンシーンがあるところがとってもすき。

かわいいを求めて旅するわたしは、もちろんジブリカフェにも目がありません。

トトロの見た目をしたかわいすぎるトーストが食べられると聞き、台湾へ。

バス停から山道を25分ほど歩いてようやく辿り着いたお目当てのカフェ、『MITAKA 3e Cafe』。

はい、入口からかわいい

いたるところに写真を撮りたくなるような絵やオブジェがたくさん…!

いらっしゃいませと出迎えてくれるカオナシ
まっくろくろすけ出ておいで〜

さっそく店内に入り注文。
日本語はおろか英語も通じないので注意!けれど店員さんはとっても優しいので、なんとか汲み取ろうとしてくれます。翻訳を使ってなんとか注文できました。

トーストが届くまでは、店内のかわいさに見惚れるタイム。

店内はテーブル席とカウンター席があるけれど、カウンター席にはおっきなトトロが描かれているんですよ。

今にもトトロが飛び出してきそう

数分待ったところで、お目当てのトトロトーストが到着…!

ジブリ小物を拝借して一緒に撮影

ラテアートはSNSで保存してあったものを見せながら注文しました。見せたアートとはちがうけれどこれまたかわいい…

なんだこのかわいさは…

食べ終えた後はカフェの店外を散策。敷地が広く、高地にあるので景色も良いんですよ。

テラスカフェみたいなかんじでお外でのんびりカフェタイムも良きですよねぇ

汗だくになりながら山道を登り辿り着いたこのカフェ、じつはもう1店舗「台中店」が台中の都市部にあるそうで。

しかもそちらのトトロトーストはグレーと青色で、大トトロと中トトロカラーになっているのです。

ええええそっちに行きたかったんだよぉぉぉとなったけれど。こっちもこっちでかわいいから良しとしました。次台湾行ったら台中店リベンジやな。

みなさんはお間違えのないように。きっとどちらもかわいいけどね。

一応、両店舗の住所も貼っておきますね。

MITAKA 3e CAFE
No. 731號, Dongjin E Rd, Shalu District, Taichung City, 台湾 40758

MITAKA 3e Cafe 台中店
403 台湾 Taichung City, West District, 五權路2-201巷8號


\ Instagramも更新しています /

マガジンはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?