見出し画像

大谷がバカスカホームラン打っても生活は苦しいというお話しです

今日投稿すれば69日連続!自慢できますね!

ということで
今日も今日とて
地震もなく
災害もなく
平穏に
noteを書くことができています
有り難いことですね
震度3の地震が24時間内に起きていないことを
NHKのデータ放送で確認しました
そして
巨人が負けたことも確認しました

気になっていた
大谷が
やっぱり
ホームランを打っていました
やはりね
という気持ちでした

大谷がホームラン打った情報やニュースを観ると
なんか知らんけど
安心するというか
なんか
幸せな気分になりますね

なんでやろ(・・?

大谷がホームラン打っても
わたしの生活は楽にならないし
お金が降ってわいてくるわけでもないし
消費税廃止になるわけでもないし
還付金が戻ってくるわけでもないし
なんで
世間は
大谷のホームランで
幸せな(^^♪をするんだろうか(・・?

わからんけど
なんでやろ?

大学の受験から入学までの下宿生のお金は
230万円もかかるらしいですね
大谷がホームラン打っても230万円がチャラになるわけでもないし
大谷のホームランなんて
どうでもいい話だと思うのですが
世間は歓喜するんですね
なんでやろ?

生きているだけで
当然に
お金がかかるわけですし
税金が搾取されるし
大谷がホームラン打っても
お金は搾取されるし
お金はかかるし
なんもいいことはないのに
世間はなんで
喜ぶのか?
分からない・知らんけど

5人に1人が
定年後にお金が足らずに生活に苦しんでいる国家公務員がいる

共同通信のニュースがありました
安定してお金が稼げる公務員でも
定年後は
生活に苦しむことに理解ができます

そんな調査をしなくても
普通に考えれば
仕事やめたら
いくら定年で辞めて退職金を貰っても
日々の収入を絶たれたら
年金のみで生活するなんて無理なことぐらい理解できますね

毎月年金20万円もらうためには
40年間年収732万円必要なんですね
公務員でも
20歳で年収732万円は誰一人もらえません
公務員のエリートでも
20歳から60歳迄の40年間年収732万円はもらうことは不可能です

年金の最高額は
毎月36万円ですが
その金額をもらうためには
年収1200万円を40年間もらいつづけることが必要です。

公務員では
そんな人は誰一人として存在していません。
毎月36万円の年金がもらえるなら生活が苦しくなることはないですが
毎月20万円の年金のみでは生活できません
子供の養育費は高いし
電気代
水道代
など
衣食住にかかる費用はかなり高いですし
毎月20万円のみの年金では赤字です

だから
赤字を埋めるために
老後になるまでに
2000万円貯めろ

裏金自民は言っているのです。

40年も年収732万円を稼ぐ国家公務員はいないので
そりゃあ
定年後に生活苦になるのは当然です
準備不足で後悔となるのは当然です

公務員ですら
定年後に老後資金を貯めていなかったら
生活苦になるのは当然です

大谷がホームラン打っても
毎月の年金が36万円もらえません
大谷がホームラン打っても
大谷がマルチヒット打っても
年収732万円を40年間もらい続けなければ毎月20万円の年金はもらえませんし
毎月20万円の年金のみで
生活することができません
大谷がホームラン打っても
老後資金がなければ
公務員でも
生活困窮者になります
大谷がホームラン打っても
老後資金がなければ生活ができないということになります

ということで

いくら
大谷が
5打席連続ホームラン打っても
たとえ
大谷が
2試合連続ホームラン打っても
大抵の人は
老後資金2000万円なければ
老後生活が満足に送れない

いう
お話でした

つまり
なにかというと
大谷がバカスカヒット打ってもバカスカホームラン打っても
年金だけでは生活できないし
老後資金2000万円がなければ
生活困窮者になるというお話でした。

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀