見出し画像

スキって大切ですね!! 【サポート企画参加記事】

川ノ森千都子(ちづこ)さんの記事を見て

記事を書いてみようと思いました。


わたしは

相互フォローのクリエイターさんの中で

わたしの記事にスキしてくれる

クリエイターさんの記事にスキして

日々スキ活動を行い、note世界で過ごしています。

やっぱり、スキを頂くとnoteを書くモチベーションアップになりますね。


最近、スキ制限が無くなりました。

というのも、数ヶ月前には、スキしているとスキが足らなくなってスキ制限になっていたいうのに・・・


わたしなりに考えてみると

今まで、頻繁に更新して記事をたくさんと投稿していたクリエイターさんが

記事投稿数が減って

次第には

記事投稿をストップしているクリエイターさんが

多くなっている為だと思います。

そのため スキする相互フォローのクリエイターさんの記事投稿がグイッと減っていて、そんなにたくさんのスキを使うことも無くなり、スキに余力を残しているという状況になっています。

そのためか、わたしの記事へのスキ数が数か月前と比べ一グイッと減っています。

でも

みなさんに、スキという反応を頂くと、やっぱり嬉しいものです。

わたしとしては、やっぱり、スキが全然つかなくなると、記事投稿にも悪影響が出で、次第に投稿意欲が無くなり、noteを退会してしまうかもしれないのではないかと、勝手ながらに思っています。

なので

いつも、スキを下さる相互フォローのクリエイターさんに感謝したいと思います。みなさんのスキがnoteをやっていくモチベーションになるので、スキしてくれるみなさんに感謝したいと思います。

スキって大切ですね~

わたしは、みなさんがスキつけてくれるからこそ記事投稿していけるし、スキ活動をしてnoteを続けていけることができると思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀