やはり食物繊維過多だったが、翌朝快調

 昨日のおなかの調子が悪いのは、調べてみたら、やはり食物繊維過多のせいだと思った。
 オールブランは食物繊維が多いので、慣れないと下痢やガス腹になると、ネットにあった。

 でも翌朝、2回も出てくれて、とてもスッキリしました。下剤によるものではないので、健康的でいいなぁ。
 もともと便秘ではないけれど、かなりスッキリしました。おすすめしてくる人の気持ちが少しわかった。毎朝こうなら、すごくいいだろうと思う。
 ただ、前日のお腹の調子の悪さが… 。

 オールブランには、コーンフレークみたいなタイプもあって、そっちなら繊維が少なめなので、はじめはそっちから食べてみるのもいいかもしれない。

 Youtube の動画では、朝ごはんにオールブランを80g 食べることをすすめられていたが、量も多いし、どんな腹具合になるのだろう。
 昨日、わたしが食べた量の2倍。
 Youtuber さんが言うには、それが1日ぶんだそうですが、こわいなぁ。

 食物繊維は必須の大切なものだけれど、多ければ多いほどいいものでもないのが、今回わかりました。
 良いPFC バランスを毎日摂取することを、継続すること、が、大事なのだなぁ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?