恋人に対して少し思うこと。

前回の更新から時間が経ってしまった。
そしてまた結局恋人のことを書きます。
なんか色々あったし。

まだだけどもうすぐ付き合ってから一年経つ。
性格は似てるようで似てない感じで、私はひっそりぼんやり生きているのに対して、恋人は常に目標があってしっかり生きてる感じがする。
それでも、私に同じような生き方を強要しないし、そのままの私が好きと言ってくれて、ふわふわしててそこがいいと言ってくれて、私の存在を癒しだと言ってくれるのでとても助かっている。性格は似てないけれど趣味は似ていて、大体同じようなものが好きだと感じる。

最近少し感じてしまうのは、私はこの人じゃなくて他の人といた方が幸せになれるかもしれないなぁということ。それは逆も然りだし、誰もが通る道なのかもしれないけど。

私(女性)は異性愛者で恋人も異性愛者なんですけど、私は異性の友達がほぼ0なんですけど恋人は異性の友達がめっちゃいるんですよね。
(そもそも交流関係の広さがまったく違っていて、ゲキ狭な私とゲキ広な恋人)
業務上のものが多いとはいえめちゃくちゃ女の子とLINEをしているし、インスタも繋がっているし、BeRealとかも繋がってるんですよ。(私は恋人のインスタのサブ垢とかBeRealは繋がってない)
複数名の男女で飲みに行ったり遊びに行ったりもめちゃくちゃしているし(私は一度もしたことがない)男1であとみんな女子みたいなこともある。
特に私に報告はないです。

私はたまにこの状態が苦しい。
でも恋人はなんとも思ってないんです。
恋愛感情が一切ないからなんも気にしていない。
恋愛感情がないのはわかってるし、私も浮気されるかもと不安になっているわけではないんです。

ただ私が少し嫌なだけなんです。
私と会うのはせいぜい週一だし、それ以外の日には他の女の子たちと楽しくやっているんだろうな〜と考えると少し悲しくて。

恋人はなんも悪くないとは思ってます。
別にやましいことをしているわけではないというのはわかっているので。

私が異性の友達が全くいなくて、男女で飲むとか遊ぶとか全くしたことがない人間だから気になってしまうというだけ。
でもきっと私の男性バージョンのような人もいると思うから、私と似たようなタイプの人と付き合った方が私が心穏やかにいられるのではないかと考えてしまうんです。

恋人のこと大好きだし、ずっと一緒にいたいと思ってるけど考えてしまう。
恋人は私しかいないと言ってくるような人で、私がただ甘やかしているだけかもしれないけれど、確かに他の人だったら引いてるかもなというのもかわいいねと思えるタイプだし、恋人に対して怒ることもほぼないです。(友達に愚痴は吐いている笑)

もう付き合って一年経つしまだ大きな喧嘩もなくやっているので相性が悪いことはないとは思う。でも私の我慢の上で成り立たせてしまっている関係かもしれないと思うところも多々あるので難しいところです。

多分私がそんなこと気にする暇ないくらい忙しくしてればいいだけなんですけどね!

もし同じような方いたらコメントください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?