見出し画像

子育て奮闘している二児の母。人生初、ECサイト立上げ中。


初めまして!
タイトル通り、人生初めてのECサイトを立ち上げ中です。
立ち上げまでの道のり、売上をつくるまでの長い道のり、日々思うことを吐き出したいと思います。
そんな面白い話はできませんが、時間があればお読みいただけると幸いです。

まずは、自己紹介。
プロフィールにもありますが、0歳と3歳の母親で、現在は育休中です。
赤ちゃんがえりと下の子への嫉妬でメラメラしているお兄ちゃんと、自由気ままに興味があるものへ次から次へと突進していく妹。
2人のモンスターに囲まれ、大変ながらも可愛い2人に癒されながら奮闘しています。

少しずつ生活のリズムがついてきて、ほんの少し余裕がでてきた今日この頃。
ふと、サラリーマンだけでなく、自分で仕事を立ち上げたい。
2人の子どもに、サラリーマン以外の人生をみせてあげたい。
そんな風に思い始めました。
2人には自分の力で人生を切り開いていってほしい!そう思っています。
でもそんなことを願う自分が、サラリーマンのままでいいのかな?
そう思うなら、自分自身も何か変えないと。

そこでものは試しと、デカフェコーヒーの販売をはじめることにしました。万が一失敗しても一家を露頭に迷わすことはないし(笑)、リスクやコストも高くない、だったらやってみないと!

なぜデカフェコーヒーかというと、妊婦さん授乳中のお母様方が喜ぶかな?と思ったからです。
デカフェコーヒーは、妊娠中に飲み始めました。
妊婦って制約が多いんですよね。
お酒はダメ、タバコはダメ、カフェイン気をつけろ、刺身気をつけろ、マグロは摂取しすぎに注意。身体は徐々に重たく動きづらく、疲れやすい。
でもストレスはなるべく溜めないで!適度な運動もして!
そんな制限ばかりで、ストレス溜まりまくりですよね。
なので、そんなお母さん方がカフェインを気にせずコーヒーを飲んで、少しでもそのストレス解放していただきたい!

そして夢は、お母さんが一息つけるカフェを開くことです。
子どもが遊べるスペースがあり、お母さんたちはコーヒー片手に子どもたちを眺める、そんなスペースを開きたいと思っています。

まずはどのサービスでECストアをやるのか、仕入れ先はどうするのか、ロゴは?プロモーションは?
やること考えることは盛り沢山。
でも一つ一つ乗り越えて形にしていく楽しさがあります。
NOTEでECサイトオープンまでのお話を、一つずつお話していければと思うので、ご興味ある方お付き合いください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?