整骨院リハビリ生活日記6.13

睡眠時間
2320-就寝。何度か覚醒。眠りが浅いサイクルに入ってる。0620-起床。

足の状態。
良い。起き抜けは違和感や痛みあるがすぐに消失。しっかり動かしていけば問題ないと思う朝。

0745-0815
自主リハ、筋トレ。

仕事。
1日しっかり動いた。
自転車も、歩きも、階段も、ほぼ問題無し。

階段上り、足元を見ずに上がることができている。これまでは気になって足元を見ないと階段登れてなかった。今日不意に気がついた。無意識に目線が上がってると。どんな段差であろうが今の脚の状態なら大丈夫と脳が認識しているのだろう。

歩幅を広く歩こうとするが、つま先荷重がまだおっかなびっくりである(意識して歩いてる)ので、これが無意識にスッスッと歩けたら本物だろうな。

自転車は、本当に、問題なく。つま先荷重も97%できてる。坂道もしっかり踏み込めている。このまま回復だ!

夕方になると痛みが増してくる。こればまだまだ続きそう。

そして夜。ピリピリが増す。これもまだ続きそう。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️心持ち素早く動く、歩く。
⭕️目一杯動かす。

【自主リハ】
タオル足首曲げアキレス腱伸ばし
 30
タオル手繰り寄せ
 215
グーパー
 200、
【筋トレ】
緑チューブ
 50、50、
プランク
 60秒、1回
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
屈伸スクワット
 50、
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?