整骨院リハビリ生活日記6.25

睡眠時間
2300-就寝。0502-起床。
クロアチアとイタリアの魂の試合を観戦。

足の状態。
良い。昨夜から感じる「抜け感」が継続。ほとんど痛みはなく、動かしにくさも軽減。今日一日、目一杯動かしてみよう。

0735-0815
自主リハ、筋トレ

仕事と勉強。

1130-
歯科受診。

午後からも仕事と勉強。ほぼ座りっぱなし。トイレとか行くが、なんとなく徐々に痛みが出てきた。

1700-
昨日、今朝、午前に感じていた「抜け感」は今日は進展することなく、どちらかというと上げ止まりな感じ。
これ以上良くなるのか?といういつもの不安が勝ってしまう結果に。
一喜一憂することなかれ。
一進一退はつきものなのだ。
もうほぼ9ヶ月経つのだし、今更あがいたってなるようにしかならんこともある。
明日少しでも良くなるために今日を過ごすまで。お風呂入ろうっと。

風呂上がり
足の状態。芯の部分に痛みかな。一点に近い、そこの痛みがなくなって欲しいと願う。

2000-
ストレッチ、筋トレなど。
手すりなしで階段降りる方法、忘れてる、、、ぎこちなし。

2200-
明日からもなるべく手すりを使わず階段は上り下りしよう。グッと荷重する運動だから。
できる限り目一杯動かすようにしてみた。これまでなら痛みが広がるところだが、今日はそんなことない。
明日もそんな一日になりますよう。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️心持ち素早く動く、歩く。
⭕️目一杯動かす。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 198、
グーパー
 200、
【筋トレ】
緑チューブ
 100、100、
プランク
 60秒、1回
クランチ(腹筋)
 50、50、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
屈伸スクワット
 50、
つま先かかと上げ(交互)
 50、50、200、
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?