整骨院リハビリ生活日記4.23

睡眠時間
0020-寝る前に炎症止めを塗って就寝。
0636-起床。

足の炎症の状態
今朝はそんなに痛くなく、ピリピリ感もない。立って荷重したり、歩いたり、階段上り下りしたりしたが、痛みはほぼなかった。
足首固いかなぁ。ぎこちなさはある。
熱感左右差ほぼ無し。

0755-0815
自主リハ。

畳や床に座り込む時立ち上がる時、無意識に左足荷重になってたが、この2日ほど右足もちゃんと使って立ち座りしている。足首曲げて荷重しても痛みがあまり発生しない。良い傾向。だけど、一進一退や不意の痛みはあると思うので、経過観察は怠らずに。

歩く時に、足が後ろに残ってる感覚?それが以前に増して、ある!
階段降りる時、くるぶし辺りのとか足首とか痛いし、ゴキって骨が当たる音するし、、、。
でもね、何故か、良くなっているように思う、何故だかね^_^

風呂上がり。
寄りかからず片足でバランスよく立って、ふらつくことなく痛みもなくパンツが履けた。

うん、痛いんだけど、良くなってるように思う。
これまでの痛みとは、性質が違うような気がする。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️炎症を抑える

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 201、
グーパー
 200、
【筋トレ】
なし
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?