整骨院リハビリ生活日記6.29

睡眠時間
2340-就寝。0600-起床。ネトサして過ごしてしまった。

足の状態
うーん。
布団の中では昨日の疲れもあって痛みあり。立ってどうなるか、、、。
靭帯の損傷と原因を仮定すれば、色々と合点がいくごとが多い。膝屈伸の方向での運動では痛みがあまり発生しないが、「横揺れ」バランスを取ってる時に多くの痛みが集中。人間って無意識にバランスとってたのね、それも痛みなく、、、というのが痛いほど分かる(文字通り笑)。
靭帯かぁ。治らない、手術でしかって文言が並んでるけど。うーん、時間かかりそう。

写真,撮り忘れ、初❗️

0900-
買い物。
MBTにて。不思議なもので、あまり痛みを感じない。
帰宅後、ストレッチなど。
やりすぎるとアカン、じっとしてても痛みが出てくる。
不思議なもので。

1300-
地元の神社⛩️へ半年間のお礼参り。
まだ歩きでの参拝は難しい。
自転車と少しの歩きで。
捻挫、それもものすごくひどい捻挫。
確かにそんな痛みだわ。
若かりし頃は痛くても歩いてたらそのうち痛みが引いて元通りってなってたなと思い返した。今は、若さが羨ましい笑
まあ、気長に直していくかぁ。

お風呂。
温めると確かに痛みが引く。
温め大事なんだろうな。
血流が良くなれば改善も早くなるはず。

2200-
足首グルグルしてた。
ま、そんなにすぐ良くも悪くもならないよな。
明日の朝の状態を待つ。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️心持ち素早く動く、歩く。
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️靭帯のケア。足首周りの炎症のケア。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 205、
【筋トレ】
おやすみ
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?