整骨院リハビリ生活日記7.1

今日で7月。
今年も半分終わりです。
この日記も長く続いているけど、
ワンパターンだなぁ。

睡眠時間
2240-就寝。0440-起床。EURO2024観戦。

足の状態。
うーん。じわーっと痛い。靭帯かぁ。治るのかなぁ。これ以外は問題を感じない。
足首グルグルしてどう変化するかなぁ。今はまだ分からない。

0735-0820
自主リハ、筋トレ

0900-
仕事。
出張相談。
帰宅後事務作業。
1日はやることがたくさんあって大変。

足の状態は、良い感じを維持。
痛みはあるが、日中は軽く感じられるようになっている。
まあ、グッと荷重したり、歩いたりする時はこれまでと変わらないけど。
ゆっくりとリハビリ、足首グルグルしよう。

午後、さらに状態良くなってると感じる,,しかし、限られた時間。2-3時間くらいしか持たないな。

よる、
お灸、足首グルグル、スクワットなどして様子見。

階段降りる時、グッと荷重するので、それはやっぱ痛む。
立って歩いては夜になってもいい感じと思ってたんだけどなぁ。

また明日。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️心持ち素早く動く、歩く。
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️靭帯のケア。足首周りの炎症のケア。

【自主リハ】
足首グルグル
 20回し✖️4、1回、1回、1回、1回、1回、1回、
タオル手繰り寄せ
 205、
グーパー
 200、200、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
クランチ(腹筋)
 50、50、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
屈伸スクワット
 100、100、
つま先かかと上げ(交互)
 80、
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?