二週間ぶりのnote。近況など。

やはり三日坊主の通り、noteも三回か四回書いたら書かなくなかった。
やはりなと自分の性格に納得してしまった。
自分の事を肯定出来ない癖が自分にはあるんだけど、この性格だけは絶対にそうだと言い切れる。
マイナスの肯定。

でもまぁ、こうしてまた文章を書いているということは、完全に飽きたわけでは無さそうだ。
こんな感じでボチボチ書いていこうと思う。

さて、2月に入ってから自分自身の環境が少し変化した。
変化した実感はないのだが、どうやらそうらしい。
11月で前の会社を辞め、12月は仕事を探したり、探さなかったりして過ごしたのだが、1月に今の会社に見習いで入社した。
そして晴れて(?)2月から、正社員として採用された。
自分自身の環境の変化に、なぜ実感がないかと言うと、1月からの見習い期間中から、今月の仕事の内容があまり変わっていないからだ。
当たり前だが、いきなりこき使われる。立ってるものは親でも使え状態。
一人シベリア抑留状態である。

業界は違えど、前の介護業界も今の建設業界も人手不足と言われているが、いきなりド素人に「これやっとけ」と全く説明がないまま仕事をぶん投げられるのである。

こういう事例は前の介護でも日常茶飯事だったので、特に驚きはしなかったが、何か親近感らしい変な感覚を覚えた。
やはり人が集まらないわけだ、と一人納得してしまった。

と、ここまでこの文章を書いている最中に、震度6弱の地震があり、書こうとしていることが全て飛んでしまった。
3.11の津波を経験している自分にとっては、あの日の事を思い出した。
あの日の事を思い出したら、多少の辛いことはなんて事ないと思えるなぁ。

とりあえずすごい音がしたから外に出てみたら、屋根の雪が全部下に落ちていた。
雪降ろしの手間が省けた。
めでたしめでたし。

それでは皆さんもおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?