今日の出来事

note二日目。

昨日から始めたnote、性格上続かないだろうなと思っていたが、現場からの帰り道、何を書こうかな等と考えていたりして、自分の事ながら少し笑ってしまった。

今日の仕事は普段と少し違って、市外の全く知らない所での作業だった。
とは言っても、毎日違った仕事(工程)なので現場が違うというだけなのだが。

これまでの仕事、特に前職の老人介護では毎日同じ場所、同じ人間、同じサイクルでの仕事だったので、これまでと違い今の仕事は毎日が自分の実になっている実感がある。(現状何も大した仕事は出来ていないのだが…)

今日の現場は行くまで全く知らない場所だったのだが、到着した時に「あれ?ここ来た事あるな…」と思ったのが最初の印象。

昼休憩の時にマップで調べたら、やはり前々職の時近くにある工場に配達で来ていた。なんだか懐かしい気持ちになった。

肝心の仕事といえば、現場近くの水路に落ちかけるなど小ハプニングはあったが早目に終わったこともあり、帰り道にお土産の馬刺しを買うなど楽しいイベントもあった。

前職時代には考えもつかないような事が毎日起こっている。
毎日何かに不安で、将来を絶望し、死にたいと思って長めのタオルを何処に引っ掛けようかと思っていたのがつい二ヶ月前。

この現状はたまたまなんだろうし、これからどうなるかもわからないけど、今の仕事に就けたのも、前の仕事をスパッと辞められたのも、全て妻のお陰。死ななくて良かった。

お陰で今日もおいしいご飯とお酒が頂けました。
あと湯たんぽでポカポカに温まったベッドも。

あんまり無理せず、まだ始まったばかりなので程々にやって行きたいと思います。

明日も5時起き。早いので寝ます。
皆さまよい夢を。

中田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?