今日の労働、その他。

皆さま、こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。

今日も無事に怪我なく、労働してきました。
疲れました。

今日の労働内容は、農業用水路の補修工事でした。
簡単にいえば老朽化したコンクリートの打ち直しです。

コンクリートの打ち直しといってもいきなりコンクリを流すだけではなく、洗浄、乾燥、型枠組、材料準備など本当に多くの段取りがあります。

私もこの仕事を始めるまで、道路補修なんていつまでやってるんだよ、等と不満を口にもしましたが、実際の工事にはかなりの手間と時間がかかるものだと深く感じた次第です。
(まぁ、私もこの仕事を始めて10日そこらですから分かったような事は言えないのですが)

本当に大変な仕事だな、とつくづく実感。

そして、何も出来ない自分に情けなくなるという、また悪い癖が出始めています。
まだ10日そこらで何かができた方がおかしいんですけどね。

ですが、やはり毎日アゴで使われてヘコヘコ頭を下げて雑用ばかりしていると、なかなかどうして気持ちも良くはなりませんよね。
最初だから当たり前だろ!というのは重々承知の上です、はい。

そうすると昔を思い出すんです。
これまた悪い癖ですね。

これまでやった仕事。過去20年。前職10年、前々職10年。

これまでの人生にクソほどにも役に立ってない。
ただただ自分を痛め付けてクソ安い賃金でクソみたいな上司や客達にヘコヘコ頭を下げてきた。生活のために。

それを考えるとクソ死にたくなるんですよね。
あ、また悪い癖ですね。

まぁ、とにかくこういう思考に陥ると夜眠れなくなるので、何か楽しい事を考えようとするんですが、前述の通りクソみたいな人生なので無理なんですよね。負のスパイラルです。

で、どうするかというと睡眠薬で強制シャットダウン。寝ると翌朝には頭が切り替わるということが多々あります。
人間の脳は意外と単純ですね。

という事で睡眠薬も飲みましたので、今日は寝ます。
明日の朝6時にはトラックに乗って現場に出発です。ビバ肉体労働。

それじゃ皆さま、おやすみなさい。
まとまらない文章ですみません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?