見出し画像

異世界へようこそ

コロナ休み1日目

これを機に休みの期間は毎日更新
目指してみようかなぁ〜

やることがないわけじゃないんだよ?
決して暇じゃないよ?ほんとだよ?

今日は時間を持て余している方に
おススメのアニメでも紹介してみようかと。

今回は【異世界系アニメ篇】です!
僕のオススメ3選です!

ではさっそく参りましょう!!

異世界系アニメとは?

いきなりファンタジー設定で始まるのではなく
普通の日常を過ごしていた主人公が

死んで異世界に転生されたり
異世界からいきなり召喚されたりして

ファンタジーの世界に飛び込んでいく作品です。

正直その過程必要ですか?

とツッコミたくなることもありますが

転生先が魔物だったり
元の世界の知識を異世界で活用したり
転生したら臆病なのに最強の勇者になってたり

多種多様に元の世界との連動制も一応あったり
するので必要な設定ではあるのでしょう。

それでは3選をご紹介します!

①『Re:ゼロから始める異世界生活』

僕が初めて見た異世界系のアニメがこの『Re:ゼロから始める異世界生活(略してリゼロ)』です。

主人公のナツキスバルという引きこもり男子高校生が
突如異世界に召喚されて異世界ライフを送っていく物語です。

最初こそ異世界でほのぼのライフを送るのかと思いましたが、
内容はかなりヘビーで結構陰鬱な展開が多いです。

彼は死んでも特定の時間に戻ってしまう呪いにかかっていて
死に戻ってきたらその後起こる未来が分かるのですが
周りにはそれが理解できません。

そんなすれ違いや焦り、葛藤などが見られます。

人によってはイラっとしたり、スバルに幻滅したりするかもしれません。

個人的にはしゃべりすぎてうるさい笑
といった印象でした。

ですが、周りのヒロインたちがとにかく優しい。そして可愛い。

可愛いキャラクターが見たいならありかもですが
いかんせん内容が重めなので

グロイのが苦手な方や鬱アニメが苦手な人には向かないかもです。

ただ、個人的には苦悩しながらも周りに支えられ、運命を変えようと頑張る主人公ではなく!

支える周りのやつら良い人過ぎんだろ!

という視点で見ると良い塩梅にはなるかと笑

②『この素晴らしい世界に祝福を!』

主人公の引きこもりニート(通称引きニート)のサトウカズマは
ひょんな事故で死亡してしまい、女神に異世界の魔王討伐を命じられる。

どんな能力や武具でも一つだけ異世界に持っていけるが、カズマが選択したのはまさかの女神。

主人公のカズマ、異世界では使い物にならない駄女神とそのパーティーの

はちゃめちゃコメディーの異世界系アニメです。

というのも左から順に

人のパンツを盗む特技を持つ主人公

宴会芸が得意な女神

変態ドMで防御力は高いけど攻撃が当たらない戦士

魔法を一発撃つと動けなくなる魔法使い

といった何ともへんてこなパーティー構成だからです。

リゼロとはうってかわってお笑い満載のアニメです。

ただ、変態ドM戦士の変態具合は割とやばいので
お茶の間で見るとお茶の間が凍る可能性があります笑

覚悟がある方はぜひやってみてください。
(俺はできてなかった)

③異世界カルテット

『Re:ゼロから始める異世界生活』

『この素晴らしい世界に祝福を!』

『オーバーロード』

『幼女戦記』

の異世界系の4作品のキャラクターが一堂に会して学生生活をおくるアニメです。

全部のアニメを見ていた方がより楽しめはします。

僕も見た時は全部の作品は見たことがなかったのですが
逆に全部みるきっかけにもなったので時間つぶしには持ってこいかと。


異世界カルテット

見てないアニメ

異世界カルテット(2週目)

って感じで僕は見ました。

初見は初見で楽しいのですが、全部見た後だと
また違った面白さで2度楽しめました!

各々の作品の世界観を壊すことなく
程よいバランスで色んなキャラクターが出てくるので
よくまとめたなぁと感心しちゃいました。

こんだけの作品が集まると声優さん被りも起きてるのですが
作品ごとでキャラクターの演じ分けがすごい!!

と中身の人にもちょっと感激できるアニメとなっております。

各々の本編よりPOPな絵で1話の長さも15分くらいなので
結構サックリ見れるのがオススメです。

_______________________________

そんな感じで今日は初めの試みでアニメを紹介してみました。

僕は見始めちゃうと止まらなくなるタイプなので
暇つぶしは良いんですけど一日を無駄にもしかねないです笑

皆さんもアニメを見る際はくれぐれも
時間管理にはお気をつけください!

一応今日紹介した作品はAmazonのプライムビデオで見れるはずなので
気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?
確か月500円くらいだったきがします。

今日はこのあたりで!!

ではでは〜( ´Д`)ノ~バイバイ

うじまる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?