見出し画像

梅雨に入って雨や曇りなどはっきりしない日が続き、富士山も雲に隠れる日が続いていました。

今日は梅雨明けしたとかで、久しぶりによく晴れて富士山がはっきり見えたので買い物の行きがけ9時10分頃に写真を撮りました。緑が濃くなりましたね。雪はほとんど無くなりました。これも富士です。

画像5

画像4

画像3

画像6

外出からの帰りがけの12時ちょうど位に見たとき、フジは雲に隠れていました。強い西風が富士山の斜面を駆け上がるときに雲に変わったのか、富士の左斜面の8合目あたりから雲が生じ、富士の3倍くらいまで成長して富士の頂を覆っていました。この雲の姿もすごい迫力でした。

画像1

画像2

今日は、今年最初のスイカを買ってきて食べました。やはり夏はスイカですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?