見出し画像

『まず、ちゃんと聴く。』【読書】

 「聴く」と「伝える」に関する本でした。
「聴く」に特化した本、「伝える」に特化した本は多いけど、その2つを両立させて書かれている本は珍しいと思います。

そして、めちゃくちゃ良い本だったと感じています。
これは手元にずっと置いておきたい。

 ここまで「聴く」ことに対して、整理されている本はなかなかないと感じました。
「聴く」ことの持つ力を感じさせてくれて、その技術を高めようと思わせてくれる一冊だと思います。

また、ちゃんと「聴く」ためにはコンディションを整えておくことが書かれており、自分の実感としてもそれを強く感じていて、その視点からも書かれているのに好感を持ちました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?