見出し画像

『はずれ者が進化をつくる』【読書】

 気になっていた一冊。
妻がたまたま買ってきて先に読ませてもらいました。

生物たちの生存戦略について書かれていて、それを人の生き方に活かすためのヒントが書かれていました。
自然界の鉄則に、「ナンバー1しか生きられない」というのは驚きでした。

ナンバー1だから、オンリー1であるということが書かれていました。
ナンバー1になれるオンリー1のポジションを探し続けていき、そのポジションを作っていく、そのためには失敗はつきものだけど失敗を原動力にして、自分のポジションを獲得していくことの大切さが書かれいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?